外来手術

外来手術(日帰り)

当院では、緑内障・眼底出血・糖尿病網膜症や網膜静脈閉塞症などによる眼底出血・網膜裂孔・後発白内障等に対するレーザー・麦粒腫・霰粒腫・翼状片・結膜弛緩症・ドライアイに対する涙点プラグ・キープティアなどの手術を日帰りで行っています。
手術当日にご帰宅していただくことが可能ですので、生活のリズムを崩すことなく手術を受けていただくことができます。また、ご自宅での療養と外来診察とで症状を改善させることが可能です。

Step01・・・受付(指定の時間にご来院ください)

Step02・・・検査・診察(前回の検査結果と状態が変化していないか、当日検査を行います。)

Step03・・・全身状態の確認(血圧や脈拍などを測定して、全身の健康状態に異常がないか確認します。)

Step04・・・手術準備(手術室へ入る前に抗生剤や痛み止めの点眼等を行います。)

Step05・・・手術室(手術を実施いたします。手術時間は治療内容によって異なります。)

Step06・・・手術後(手術後約30分程度院内にて安静にしていただきます。)

Step07・・・ご帰宅(問題がなければ、ご帰宅頂けます。)

手術当日のお風呂・シャワーはお控えください
お酒・タバコは術後1週間なるべくお控えください
お化粧やアイメイクは医師の許可が出るまでお控えください
眼をこすったり、押さえたりしないようにしてください