「最小限の経済的・時間的負担で、最良の医療を」をモットーに、より多くの患者様を診療できるようにしています。院内で実施できる治療については速やかに加療いたしますが、必要に応じてそれぞれの分野の第一人者を紹介するシステムを取り、患者様にとってメリットの多い治療ができるように心掛けています。
当院は非常勤医師も含め、眼科専門医が診療しております。
セカンドオピニオンでの受診も歓迎しておりますので、目の症状でお困りごとがございましたら当院にお任せください。

こんな症状ありませんか?

目が赤い

目やにが出る

目がかすむ

かゆみ・痛みがある

視界が歪んで見える

視界が霞がかっている

点や紐状のものが見える

視力検査をしたい

眼精疲労を感じる

急に視力が低下したように感じる

まぶたが腫れている

眼鏡・コンタクトレンズをつくりたい

各種検査

(視力検査、眼圧検査、視野検査、調節力検査、眼底検査、前眼部検査、眼筋機能精密検査、角膜内皮細胞検査、色覚検査、BUTなどドライアイの検査、フリッカー検査、前眼部OCT検査等)
視力検査をはじめ、眼圧検査、視野検査など様々な検査を行える装置を院内に完備しております。常時検査を行うことが可能ですので、お気軽にご相談ください。

白内障手術

当院では白内障手術が可能です。白内障は、水晶体が白く濁ることにより、視力が低下する疾患です。曇ったレンズでは鮮明な写真が撮れないのと同様に、白内障にかかるとものが霞んで見え、視力が低下してしまいます。 手術によって濁った水晶体を取り除き、人工のレンズを挿入します。

【日帰り白内障手術のご案内】
当院では免許証の更新が近づいている方などのために急ぎの枠を用意しておりますので、ご事情のある方は予約から約1か月以内で受ける事ができます。お急ぎの方はご相談ください。

硝子体手術

(硝子体出血、硝子体混濁など)
硝子体とは眼球の内部の大部分を占める無色透明なゼリー状の組織です。濁りなどの異常が起きた際に、その部分を除去する手術を行います。症状にもよりますが、日帰りで手術を行うケースが多いです。

(緑内障、眼底出血、糖尿病網膜症、網膜裂孔、後発白内障等)
レーザー光線を照射し、症状を改善させ、進行を抑えていくものです。ほとんど日帰りで治療を受けていただくことができます。

外眼手術

(麦粒腫、霰粒腫、翼状片、結膜弛緩症等)
これらの疾患につきましては、予約の上、手術室で加療いたします。

眼科処方・コンタクトレンズ処方

正しい視力矯正器具を使用することは、眼精疲労や視力低下を予防するために大切です。ディスポーザブル、遠近両用、カラーコンタクト等のソフトレンズ、及び遠用、遠近両用等のハードレンズも取り扱っています。特にディスポーザブルは約70種類取り扱っております。【当院ではネットでの購入用にもコンタクトレンズの処方箋を発行をしております。近視の進行、老眼の進行等により適切な度数が変化しますので、最低でも年に1回は定期検査を受けられて下さい。】
また、間歇性外斜視等による眼精疲労の治療も行っております。

→コンタクト処方